とても乾燥が気になる季節ですね。
薬局にもいろんな患者さんが来るので、環境には気を使いたいです。
しかし、エアコンでの温度調節をしているのでどうしても乾燥してしまうのが悩みの種です。
乾燥肌やドライアイの方には乾燥した空間はつらいですよね。

インフルエンザの時期だと感染の予防の為にも出来れば湿度は保ちたいです。

しかし、なかなかおける空間って限られています。

小児という怪物が走り回る待合室では唸る機械は格好の餌食です(笑)
なので、子供さんの手の届かない所に置きたいのですが、そうすると電源コードが無い、という問題に突き当たります。
そこで、電気を使わないタイプを探してみました。
使ってみて感想をまたアップしたいと思います。